自転車初出勤

横浜出発時間 6:30
虎ノ門到着時間 8:10  
走行時間 1時間40分(もぅぅゼェーゼェーの汗だく)

緊張の1日目。
全く周りが見えていなかった。
兎に角、15号線をひたすら真直ぐに.....
東京タワーが見えたところで左折。
余裕無くデジカメ撮影を忘れてしましった。
いい天気だったのに.....

明日に向けて
・デジカメ準備
・パット付きパンツ購入
・書籍「大人のための自転車入門」購入
・薄手の上着購入(ダウンジャケットでは汗だく)

復路は少~しだけ余裕がありデジカメ撮影。
e0141290_8462060.jpg

e0141290_8442171.jpg

疲れた~~~~~ヘロヘロ~~~

お尻メチャ痛!
横浜みなとみらいのスポーツショップにてパット付きパンツ購入。
(閉店ギリギリセーフ)
[PR]
Commented by hirotoyoko at 2008-02-25 23:20
祝!初通勤。
まずはストレッチをお勧めします。
明日は夕方から雨の予報ですし、
休養してもいいかもしれませんね。
のんびり行きましょうぜぃ!
Commented by walkest at 2008-02-25 23:22 x
はじめまして!hirotoさんのところから遊びに来ました!
自転車通勤デビューおめでとうございます。
1時間半オーバーは凄いですね。毎日45分ほどでもゼェーゼェー
言ってます。でも、慣れると楽しくて電車や車で行く気がなくなります。
安全運転にはお気をつけくださいね!
Commented by ねこ&猫 at 2008-02-25 23:42 x
はじめまして、ひろとさんの所から来ました。
初自転車通勤おめでとうございます。
パット入りパンツ履いても1週間ぐらいは痛いと思います。
往復で50キロだと思います。長距離なのでちょっとづつセッティングを変えてみてしっくりと来る場所を探すのも面白いですよ。
Commented by e-karuta at 2008-02-26 01:04
はじめまして、ヒロトさんのとこから来ました。
事故など気をつけて、自転車通勤を楽しまれるよう祈ってます。
お尻の痛みは通称「オケ痛」って呼ぶことにしようよ!って思ってるのですが、世の中的にはなかなか定着しません・・・
Commented by ずんどこ at 2008-02-26 08:47 x
はじめまして、hirotoさん経由でやってきました。
ジテツウ・デビュー、おめでとう&お疲れ様でした!
横浜―虎ノ門を往復してたら(敬服です)、あっという間に、強いローディさんになりそうですね。天候と体調と相談しながら、末永く楽しい生活を送ってください。
hirotoさんとこで拝見しました愛車もよいですね~。いつか拝見させてください。
Commented by okadama8 at 2008-02-26 09:49
hirotoyokoさん>
本日、休養日としました。(^^ゞ
のんびり行きます。

Walkestさん>
お尻痛が想像以上だったもので…..
しかし、爽快感はありますね~
高校時代を思い出しました。

ねこ&猫さん>
1週間ですか…..
慣れるまで挫けずに頑張ります!

e-karutaさん>
これからは「オケ痛」と言うようにします。(^_-)-☆

ずんどこさん>
強いローディ?
よても良い響きなので、そう呼ばれるよう頑張ります。
オケ痛ですが…..
Commented by jintaro_jin at 2008-02-26 21:28
はじめまして
皆さん同様hirotoさんの所から来ました
よろしくお願いします
いきなりの長距離自転車通勤凄いですね!!!
最初からこの勢いですからきっとあっという間にセンチュリーライドな
自転車乗りになってしまう予感がビシビシです!
近々ご一緒できる機会もあるかと思います
その時を楽しみにしております

そうそう、昔の僕のblogのタイトルが「行雲流水」でした
行く雲のごとく流れる水のごとく
好きな言葉です!
Commented by Aパパ = okadama8 at 2008-02-26 22:08 x
jintaro_jinさん>
センチュリーライド?--->クグッてみたところ.....
とんでもございません。
挫折寸前の意気地無男です。
ご一緒できるよう頑張ります。

「行雲流水」 そうでしたか~
何かいいですよね~
TREKのカラーも雲水を意識した次第です。
Commented by 寝熊まさと at 2008-02-26 23:19 x
初めましてまさとと申します
jinさんと同じようにひろとさんの所から来ました
いきなり横浜から虎ノ門ですかぁ…すごいっす
通勤は自分の調子と相談しながらいいと思いますよ
気楽に考えていいんじゃないかと思いますよ
ぼちぼち行きましょ
Commented by Aパパ at 2008-02-27 00:04 x
寝熊まさとさん>
初心者の怖いところで.....
hirotoさんの話で「横浜から銀座まで1時間位っすよ~」
自分の実力を考慮しない行動をとった次第.....
しかし、走り出すと後戻り出来ないっすね~
by okadama8 | 2008-02-25 08:33 | 自転車 | Comments(10)

2008年2月〜2014年4月


by Aパパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31