びっ●りドンキー

2008年7月27日(日)

本題とは違いますが.....
近頃、マンションの隣人が引越してきました。

【妻の報告】
① 引越作業の合間に自転車用ヘルメットが見えた。
② ベランダからチェーンを回す音が聞こえた。

上記2点の証拠より 新・隣人はロード乗り? と 推定。

本日、サイクルジャージ姿の妻がエレベータ前で隣人と遭遇し自転車話に。

隣人はトライアスリート。
現在は子供が生まれたばかりでお休み中とのこと。
どうですか? hirotoさん!(笑)

さて、
暑いっすね~~~~~
暑い日は家族サイクリング。(謎)
e0141290_20481372.jpge0141290_20482447.jpg










まずは、娘推奨の沢蟹が出るポイントに.....
決してキレイな所ではないのですが、しっかりと生きています。ある意味感動です。

e0141290_2110490.jpge0141290_21103794.jpg



















日本大通りのGOOZでマッタリした後、妻との意見一致で『『びっ●りドンキー』鶴見店』へ。
流石にこの暑さで娘はバデバテです。

この 『びっ●りドンキー』 は 私の故郷 札幌本社のチェーン店。
高校時代は随分と利用したものです。
当時、コーヒー 10円? 50円? 記憶が定かではありませんが とにかく安いお店で貧乏学生には誠にありがたい存在でした。
昔の店名は 確か『びっ●りドンキー』ではなく 『ドナルドダック』
で、イラストも あれを そのまま使用..... そりゃ~ 問題になるよね~
なので 高校時代は 「ドンキー行こう!」 ではなく 「ダック行こう!」 が合言葉でした。

e0141290_21304681.jpg味は昔と変わらす独特のノドが乾く味。(謎)

食後はいつもの“メリーゴーランド”。(290円)
いつもは白玉だけですが、今日は期間限定
「コーヒー寒天」が復活。
懐かしい~
頑張れ~ 道産子企業!
[PR]
Commented by hirotoyoko at 2008-07-28 04:20
どうですか?>
これ以上トライアスロン関連を増やさんでください。(笑)
自転車だけならご一緒したいものですね(ってスゲ〜強そうだけど)

びっくりドンキーって、道産子企業だったとは...
蒲田で毎日見てますね(笑)
Commented by Aパパ at 2008-07-28 13:24 x
hirotoさん>
鉄人さんには 自転車限定でお話してみますね。(笑)

近頃、帰宅途中のドンキー(蒲田)を見るとメリーゴーランドが食べたくなります。
by okadama8 | 2008-07-27 20:23 | 自転車 | Comments(2)

2008年2月〜2014年4月


by Aパパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31