初・ゆうき食堂

2008年11月3日(月)

hirotoさんプロデュース “鎌倉(体育会系的)ポタ” に参加させて頂きました。お目当ては...
e0141290_18432115.jpg

想像以上でした。 ゆうき食堂!
拡大すると.....
e0141290_18543088.jpg

地ダコは3本。ハサミ付きです。美味しいのですが、混雑しているので気持ち急ぎ目に食する地タコは後半バツゲームのように感じます。

それにしても メニューがメチャメチャ多い事! 選ぶのがこんなに苦しいなんて.....
なんて贅沢なんでしょう~
e0141290_18575682.jpg

e0141290_18583688.jpg


今回も?やはり..... というか当然の如く、ポタリングとは名ばかりの体育会系的巡航速度で
予定よりも1時間程早く到着.....しそうだったので鎌倉宮へ立ち寄る。
e0141290_193831.jpg

その後、junさんと鶴岡八幡宮にて合流。
e0141290_194463.jpg


食後は、予定通り 葉山国際CCへ
e0141290_197235.jpg

これが キツイのなんの! 距離はともかく和田峠よりキツイ?
e0141290_1973712.jpg

e0141290_1984147.jpg

こんな坂を上がってきたのか..... 恐ろしい~Part-1

下りきって ひと安心...という訳にはいきません。
横浜までの帰り道、「これは部活の練習か?」という声が出る位のハイペース。
40km/hが出ている時もあったり..... 恐ろしい~Part-2

最後は、ジャックカフェにて打上げ。
この瞬間が心地良いですね~
んごしさんの宇都宮計画。餃子いいっすね~ 輪行往復で。(笑)


【本日のお仲間】
hirotoさん
goshiさん
ゆうなみさん
Red Rabbitさん
Junさん
シマホンさん(ゆうき食堂のみ)

【今日の走り】
走行距離 83.4km
走行時間 3h34m35s
平均時速 23.3km/h
[PR]
Commented by jintaro_jin at 2008-11-03 19:49
葉山国際登ったんですね!
盛りのよいゆうき食堂の腹ごなしにしても…
やっぱり行かなくて良かった!!!(負け惜しみ:笑)

鎌倉宮は僕好きなんですよ
山に抱かれた感じがなんとも言えません

お疲れさまでした!
Commented by nekuma4363 at 2008-11-03 20:00
やはりゆうき食堂だったのですね
Commented by Red Rabbit at 2008-11-03 22:00 x
お疲れ様でした。
何だかんだいって、面白かったですね。

まあ、葉山国際はきつかったですけどね
足つきナシで上っちゃうのはすげーっす。
また、ご一緒しましょ。
Commented by 小町 at 2008-11-03 22:01 x
有意義な連休ですね~~。
ゴルフ場はどこも山の上ですよね・・・
恐ろしい。

10月初旬に郡上八幡に行ったときは、まったく見かけなかったローディー。
今回は郡上八幡から飛騨高山に抜ける道、その名も『せせらぎ街道』、十数人見かけましたよ。・・・少ないな~~。
グループあり、孤独なローディーあり。

それよりも、オートバイツーリングの多い事。
後ろに荷物を満載してセンターラインを突っ切る奴等。
ハーレーの団体さんも。
Commented by Jun at 2008-11-03 22:20 x
お疲れ様でしたー。楽しかったですね。

それにしても、足つきナシで上がられたんですね。すげーっス!
押し歩きはしないと決めてたものの、何回か足を付きながら登るのがやっとでした。

また、よろしくお願いします。
Commented by hirotoyoko at 2008-11-03 23:09
お疲れさまでした。
書く気力なく、ダウンしてました
また行きましょうね(葉山は抜きで:笑)
Commented by tavasuke at 2008-11-03 23:29
お疲れ様でした!
かつて2本連続登ったことのある馬鹿者です。(笑)
今のところ最高にきつい坂のひとつです。
足付き無しはhirotoさんとAパパさんだったとか・・・流石ですねえ。
Commented by Aパパ at 2008-11-04 00:19 x
Jinさん>
鎌倉宮 初めて行ったのですが、いい感じのところですね~
厄割り石に皿を投げつけている女性の真剣な表情が忘れられません。

まさとさん>
そ~なんです。お初だったのでビックリです。写真より迫力ありますね~

Red Rabbitさん>
面白かったっすね~ やはり体育会系でしたが。(笑)箱根以来、足付で歩いてもツライ。という事を知ったもので.....

小町姉さん>
秋を楽しみたいですよね~
飛騨高山は是非行ってみたいっす~

Junさん>
近頃、気合漲るJunさん。(笑)
葉山国際は元々Junさんが発案されたようですし。
北海道.....計画しますか?

hirotoさん>
また行きましょう!(葉山抜きで)
冬前に子連れでもいいかも~

tavasukeさん>
2本連続..... あの坂をですか?
やはり.....(笑)

足付き無しは ずんどこさんに必殺1桁台走行
を伝授して頂き無事完走を果たせました。(笑)
Commented by ゆうなみ at 2008-11-04 10:09 x
昨日はありがとうございました。
やっぱり魚にするんだったなと思うTOP画像ですね^^
あの坂をグイグイ登る姿、男前でした!
こちらは格好ばっかで身体が付いてきてませんが、
また遊んでください!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by goshi at 2008-11-04 13:02 x
昨日はお疲れ様でした。いったい何の練習だったのか
いまだに不明です(笑)
といいながら、あの坂を足つき無しで登れる根性がボクも
欲しくなりました!
また、どこかいきましょう。(宇都宮?)
Commented by Aパパ at 2008-11-04 19:42 x
ゆうなみさん>
魚介類のお店でチキンカツのオーダー.....
身銭を切って話題を振り撒くゆうなみさんに感動です。(笑)
こちらこそよろしくです~

goshiさん>
宇都宮300km..... やはり往復輪行で話題作りもいいかも.....
市内をチョロチョロして餃子にビールでグイッと!
というのも想像してしまいました。
冗談半分でしたが、意外と悪くない?
Commented by ずんどこ at 2008-11-04 23:08 x
ドカ飯ポタって・・激坂付きかい!満腹状態って、平地でも辛いのに(Hさんトレインじゃ、空腹でも辛いけど)、激坂。。。本家必殺1桁キロ走行にゃ、無理です(笑)。

にしても、宇都宮300K。魅力的だな・・・なんせ私は途中合流で200Kで済むし。実現時には声かけてね。
Commented by Aパパ at 2008-11-04 23:43 x
ずんどこさん>
お陰様で足ツキなしでのぼれました。謝謝!(笑)
宇都宮は、goshiさんプロデュース???
チョイ悪系の雰囲気が漂っていましたが.....さて?
by okadama8 | 2008-11-03 19:10 | 自転車 | Comments(13)

2008年2月〜2014年4月


by Aパパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30