うどん・梅・鶯?

2008年2月8日(日)

昼食はカレーうどん。 ということで、娘と うどんの買出しに。
偶然にもマンションのエレベーターでhirotoさん親子と遭遇。

hirotoさん 「どちらへ?」
Aパパ    「うどんと焼きそばを買いに.....」   <--- どんな食生活だ?
hirotoさん 「うちもうどんを買いに.....」 <--- おっ あの日記にあった店か?
Aパパ    「よろしければご一緒にどうですか?」 <--- 楽しい予感

って、本当は近所のスーパーで冷凍うどん購入予定でしたが.....(笑)
思いがけないポタリングは楽しいもんです。
e0141290_9233578.jpg

e0141290_924171.jpg

e0141290_9242650.jpg


うどんは関西や! と思ってました。 しかし、これはGooood! です。
私のご先祖様は讃岐ですが、勝るとも劣らないモチモチ麺でお汁がまたウマイ!
関東は蕎麦! と思っていましたが楽しみが増えちゃったぜ~ オススメです。

e0141290_9294555.jpg

「あっ ウグイスや!」  <--- って、娘よ。何で関西弁?
昨年こんな事件があって 「ウグイス」 という鳥を親子共々初めて認識した次第。

梅に鶯。 春ですね~
※鶯見えますか?

【後日修正】
どうやら 鶯 ではなく メジロ のようです。 ---> 詳しくはこちら
そういえば 「ホーホケキョ」 が聞こえなかったし......
[PR]
Commented by ゆうなみ at 2009-02-09 09:59 x
手書き(店長の姪っ子さん作?)のポスターがいい味ですね。
ここのうどんたべたいっす、うどん。うどん。うどん。
Commented by Aパパ at 2009-02-09 13:27 x
ゆうなみさん>
いいでしょ。このお手製ポスター。
お店も心がこもったホンワカした雰囲気です。
Commented by hirotoyoko at 2009-02-09 17:50
偶然の合同家族ポタ、のんびりと楽しかったです
ありがとうございました!
夕飯の鍋に、例の耳を入れたら、これまた美味かった
今度はぜひ、お店に茹でたてを食べにいきましょう。
Commented by shooting star at 2009-02-09 20:50 x
こんばんわ
先にhirotoさんのところにお邪魔して「梅に鶯」ナイス!  と思った
のですが・・・
夢を壊すようで申し訳ありませんが、Aパパさん、hirotoさん、これは
恐らく「メジロ」だと思います。 パッと見 緑色のはメジロですね、
鶯はパッと見 茶色っぽいですから。
Commented by Aパパ at 2009-02-09 21:37 x
hirotoさん>
こちらこそありがとうございました。
耳 イケてましたか~
次は我が家も試してみます!
Commented by Aパパ at 2009-02-09 21:48 x
shooting starさん>
ご指摘ありがとうございました!
そういや都会で「ホーホケキョ」って聴けないっすよね~
ウグイス色って茶色っぽいんですね。
勉強になりました~
Commented by shun-ran at 2009-02-09 23:07 x
Aパパ、お疲れ様で~す、任せて安心妻の留守
なにやらおいしそうなネタも仕入れていらしたようでgood

梅が青空に映えてきれいやわ~ なぜに関西弁?
Commented by Aパパ at 2009-02-09 23:14 x
shun-ranさん>
お掃除頑張りましたでぇ~
掃除も毎日コツコツがコツですな。

関西弁? 身近にキツイのがおりますねん。
by okadama8 | 2009-02-08 23:58 | 自転車 | Comments(8)

2008年2月〜2014年4月


by Aパパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31