人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん・梅・鶯?

2008年2月8日(日)

昼食はカレーうどん。 ということで、娘と うどんの買出しに。
偶然にもマンションのエレベーターでhirotoさん親子と遭遇。

hirotoさん 「どちらへ?」
Aパパ    「うどんと焼きそばを買いに.....」   <--- どんな食生活だ?
hirotoさん 「うちもうどんを買いに.....」 <--- おっ あの日記にあった店か?
Aパパ    「よろしければご一緒にどうですか?」 <--- 楽しい予感

って、本当は近所のスーパーで冷凍うどん購入予定でしたが.....(笑)
思いがけないポタリングは楽しいもんです。
うどん・梅・鶯?_e0141290_9233578.jpg

うどん・梅・鶯?_e0141290_924171.jpg

うどん・梅・鶯?_e0141290_9242650.jpg


うどんは関西や! と思ってました。 しかし、これはGooood! です。
私のご先祖様は讃岐ですが、勝るとも劣らないモチモチ麺でお汁がまたウマイ!
関東は蕎麦! と思っていましたが楽しみが増えちゃったぜ~ オススメです。

うどん・梅・鶯?_e0141290_9294555.jpg

「あっ ウグイスや!」  <--- って、娘よ。何で関西弁?
昨年こんな事件があって 「ウグイス」 という鳥を親子共々初めて認識した次第。

梅に鶯。 春ですね~
※鶯見えますか?

【後日修正】
どうやら 鶯 ではなく メジロ のようです。 ---> 詳しくはこちら
そういえば 「ホーホケキョ」 が聞こえなかったし......
by okadama8 | 2009-02-08 23:58 | 自転車

行雲流水

2008年2月〜2014年4月


by Aパパ / haa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31