カゾク で ヤビツ

2009年2月11日(水)

e0141290_23454119.jpg

詳しくは..... 既にご覧になっていらっしゃる方が多いと思われますが。
hirotoさん
Aママ 

本当は、迷っていたんですけどね。ヤビツ峠。

でも、迷ったら前へ。

撤退も想定すれば何とかなる?

そして、当日。

子供たちは予想を超えました。

どこかで完走は無理だろぅ...... と思っていたのですが。

知らず知らずに 親は子供の可能性を摘んでしまっているのかもしれません。

未来ある子供に限界を親が示したらアカンね~

子供達に教えてもらった気がします。

----------------

本当に登ったぞ。 という証拠写真集をどうぞご覧下さい。

e0141290_051456.jpg

e0141290_0513527.jpg

e0141290_052055.jpg

e0141290_0522232.jpg

e0141290_052564.jpg

e0141290_0532914.jpg

e0141290_104863.jpg

e0141290_111470.jpg

e0141290_114019.jpg

e0141290_1238.jpg

e0141290_122752.jpg

[PR]
Commented by jintaro_jin at 2009-02-13 01:38
やっと企画の本家本元blogがUPされましたね!(笑)
当然押しはあったにしても
あの峠を余裕のVサインで走れる娘さんは凄いっすね!

偉そうに言わせてもらうと
可能性を摘み取らずに見守る(つまりちょいと無理させる)って
今の教育に足りない物、ひいては仕事にも通じるところだと思います
いつも理屈っぽくてすいません(笑)

しかし、この記念写真娘さんの嫁入り道具になりますね〜
(あれ?以前もそんな書き込みしたかも?:笑)
とにもかくにも素晴らしいっす!
Commented by Aパパ at 2009-02-13 06:03 x
Jinさん>
お待たせしつつ、いつも手抜きですいません。
hirotoさんBlog+AママBlog 閲覧してたら満足しちゃいました。
段々と備忘録Blogになりつつあります。(笑)

「見守る」 = ちょいと無理させる
流石! いやいやその通りですね。
夫婦揃って こういう理屈好きな方でして...ウェルカムです。(笑)

鎌倉の時ですね。
嫁には出さんぞ! <--- 可能性摘取る発言(笑)
Commented by やん at 2009-02-13 12:07 x
Aパパさん,hirotoさん一家のガッツはすごいですね。
パワーいただきましたよ。

うちの娘も甘やかしてる場合ではない!と思いました。(しごかねば...)
それ以上に,私もヤビツってやつには登って見なくてはいけませんな。(出来れば年内に。鍛えねば...)
Commented by 豆屋 at 2009-02-13 12:33 x
もちろん、お子さん達も良く頑張って偉いのですが、

私は、Aパパさんにも称賛の拍手をおくりたい!。

“リヤに子供を乗せて、一生懸命家族で登る。”
なんとも素敵な父親ではないでしょうか。
脚力や運動能力の問題よりも、家族への愛、家族との一体感を感じてしまった訳です。

いいもの見せて頂きました!。


Commented by ずんどこ at 2009-02-13 14:40 x
豆屋さんに同感です。すごいよ!Aパパさん!

見習わなきゃ…って、高い壁を作られたもんです。乗鞍岳越えるほうがよほど簡単だよ。
Commented by sora at 2009-02-13 17:58 x
またまた、感動で涙がいっぱいです。
家族の愛、よくも苦しい坂道を皆で自転車で登られたこと

そのうち通の人で報道してくれるかもしれませんよ。
本当に素敵な家族と周りのみなさんを応援しています。
Commented by Aパパ at 2009-02-13 21:36 x
やんさん>
おっ ヤビツ未経験でしたか~
hirotoさん同様、お供しますよ~
Commented by Aパパ at 2009-02-13 21:42 x
豆屋さん>
えっ ありがとうございます。恐縮です。
いやいやお恥ずかしいです。

でも、豆屋さんがご提案されていた「子供チャレンジ」
で、湘南平は子供にはキツイのでは?
と提案したのは私です。(爆)
Commented by Aパパ at 2009-02-13 21:44 x
ずんどこさん>
いやいやそんな事ないですって。
超スローペースだったので、随分と休みながらでしたし。
それよりも娘っ子達を見ている方がハラハラドキドキで疲れましたよ~
高い壁? そうですね。これで誰も言い訳できないですよね。(プッ)
Commented by Aパパ at 2009-02-13 21:46 x
soraさん>
いつもありがとうございます。
苦しい..... けど楽しいんですよ。
soraさんも是非!
Commented by hirotoyoko at 2009-02-13 22:11
楽しい企画、ありがとうございました!
もう誰もイイワケできないほどにハードルだけ高めてきましたね(笑)

お忙しい中でもアレコレと準備まで整えていただいて、我が家は
ただ参加しただけでしたが、ご家族のチャレンジにお付き合いさせて
もらって、本当に良かったです。

さて、今度は権太坂越えて息子さんに会いに行きましょう!!!
Commented by shun-ran at 2009-02-14 00:48 x
私、苦しくなったらAパパ&ご家族のことを思い出すようにするんだ!!って決心したわよ
Commented by Aパパ at 2009-02-14 10:28 x
hirotoさん>
ハードル上げちゃいましたね~(笑)
これをキッカケに 「 私にもできそう~ 」 自転車に目覚める方がいれば嬉しいですね。
権汰坂宜しくです。
Commented by Aパパ at 2009-02-14 10:34 x
shun-ranさん>
えっっっ 光栄でございます。
Commented by カト at 2009-02-14 23:36 x
ココまで高く上げて頂いたハードルですが、
ついでにもっと上げてはいかがでしょう?

そう、プラスキャンプセット(バーべQセット含)!!!
裏ヤビツのキャンプ場で一泊(ご家族のみ)!
ご自身は自走で帰宅、翌日お迎え・・・。
ここまでやれば、もう頂点。

てか、悪ノリしちゃいましたね。^^;

しかし、わたしもいつか・・・、ですかね。^^


Commented by Aパパ at 2009-02-15 15:48 x
カトさん>
お~ いいですね。キャンプセット!
悪ノリの感覚から良いアイデアが閃いたり.....
思い付きました。やってみようかな.....
カトさんもキャンパーのようですね。
その際は是非ご一緒に是非
キャンプはいつも道志方面なので 今年は
by okadama8 | 2009-02-11 23:58 | 自転車 | Comments(16)

2008年2月〜2014年4月


by Aパパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31