2008年から自転車を趣味に。 トレーラーで家族サイクリングを楽しんだりしてます。


by okadama8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Blog 1周年!

2009年2月25日(水)

お蔭様で1周年! 早いもんですね~

Blog1周年 = ジテツウ1周年です。

ジテツウ初日の緊張感は未だに鮮明に覚えています。

きっと自分自身 相当な感動だったのでしょう。

この私が1年も続けられるなんて未だに信じられません。

本心から「趣味は自転車です。」と言える自分が誇らしいです。(笑)

電車賃やガソリン代が節約できるし、有酸素運動で健康にいいし、エコだし、

家族で山を登ればスゲェー感動するし。

hirotoさんはじめ、褒め上手なお仲間に支えられて凄く楽しい1年となりました。

皆様ありがとうございます。 今後とも宜しくお願い致します。

P.S.
明日は息子の手術日。 Mさんから息子に励ましグッズを頂きました。ありがとう!
痛みが抜けたら手渡すね~ 喜ぶ顔が目に浮かびます。
e0141290_23212140.jpg

[PR]
by okadama8 | 2009-02-25 23:21 | 自転車

買っちゃった!

2009年2月15日(日)

e0141290_23261732.jpg


ずんどこさん。 一足お先にすいません...... どうですかこれ?



って、勿論 u s o 。

午前中、山下公園あたりで まったり家族ポタしていたところ 妻が......

「あっ 同じマンションの方ですよね?」  とあるローディさんに会釈。

噂には聞いていたもののお会いするのは初めてということで暫し歓談。

お互いの部屋番号とお名前をお聞きして 700Cの存在もしっかりご紹介。

まずはマイミクに! ということで、自己紹介チラシをポストに投函。

明日以降 700C会員 お一人様増える?予定です。


いやぁ~ それにしても 軽いのなんの! 7kgだそうです。

流石に初対面で試乗させて..... とは言えず......(笑)

で、このバイクっていくら位するんですかね?

高そうだとは思うのですが.....
[PR]
by okadama8 | 2009-02-15 23:42 | 自転車

カゾク で ヤビツ

2009年2月11日(水)

e0141290_23454119.jpg

詳しくは..... 既にご覧になっていらっしゃる方が多いと思われますが。
hirotoさん
Aママ 

本当は、迷っていたんですけどね。ヤビツ峠。

でも、迷ったら前へ。

撤退も想定すれば何とかなる?

そして、当日。

子供たちは予想を超えました。

どこかで完走は無理だろぅ...... と思っていたのですが。

知らず知らずに 親は子供の可能性を摘んでしまっているのかもしれません。

未来ある子供に限界を親が示したらアカンね~

子供達に教えてもらった気がします。

----------------

本当に登ったぞ。 という証拠写真集をどうぞご覧下さい。

e0141290_051456.jpg

e0141290_0513527.jpg

e0141290_052055.jpg

e0141290_0522232.jpg

e0141290_052564.jpg

e0141290_0532914.jpg

e0141290_104863.jpg

e0141290_111470.jpg

e0141290_114019.jpg

e0141290_1238.jpg

e0141290_122752.jpg

[PR]
by okadama8 | 2009-02-11 23:58 | 自転車

うどん・梅・鶯?

2008年2月8日(日)

昼食はカレーうどん。 ということで、娘と うどんの買出しに。
偶然にもマンションのエレベーターでhirotoさん親子と遭遇。

hirotoさん 「どちらへ?」
Aパパ    「うどんと焼きそばを買いに.....」   <--- どんな食生活だ?
hirotoさん 「うちもうどんを買いに.....」 <--- おっ あの日記にあった店か?
Aパパ    「よろしければご一緒にどうですか?」 <--- 楽しい予感

って、本当は近所のスーパーで冷凍うどん購入予定でしたが.....(笑)
思いがけないポタリングは楽しいもんです。
e0141290_9233578.jpg

e0141290_924171.jpg

e0141290_9242650.jpg


うどんは関西や! と思ってました。 しかし、これはGooood! です。
私のご先祖様は讃岐ですが、勝るとも劣らないモチモチ麺でお汁がまたウマイ!
関東は蕎麦! と思っていましたが楽しみが増えちゃったぜ~ オススメです。

e0141290_9294555.jpg

「あっ ウグイスや!」  <--- って、娘よ。何で関西弁?
昨年こんな事件があって 「ウグイス」 という鳥を親子共々初めて認識した次第。

梅に鶯。 春ですね~
※鶯見えますか?

【後日修正】
どうやら 鶯 ではなく メジロ のようです。 ---> 詳しくはこちら
そういえば 「ホーホケキョ」 が聞こえなかったし......
[PR]
by okadama8 | 2009-02-08 23:58 | 自転車

あれから1年

2009年2月2日(月)

寒さ対策のモンベル商品。なかなかいい。ちょっとカッコ悪いけどね。
e0141290_2232379.jpg

2ヶ月振りのジテツウ。キッカケは妻の一言 

「ジテツウしないの? 今日は初めて乗った日だよ~」

初ジテツウは2月25日なのだが.....
おっ !
これか

何だかあっという間の1年。
hirotoさんとの出会いがなければ、今頃MTBを購入していただろうな~
って、MTBも買っちゃったんだけどね。

ホント 自転車やってよかった~ 改めてhirotoさんありがとね。
素敵な素敵な出会いに ただただ感動の1年でした。
今年も楽しみだ~ ワクワクでございます。わたくし。

往路
走行距離 25.2km
走行時間 1h00m14s
平均時速 25.1km/h

復路
走行距離 25.2km
走行時間 0h58m05s
平均時速 26.0km/h
[PR]
by okadama8 | 2009-02-04 23:21 | 自転車

星へ

2008年1月28日(水)~1月30日(金)

仕事で星へ.....
e0141290_21545852.jpg

とりあえず行ってきました。
e0141290_21383781.jpg

とりあえず飲んできました。
でも..... やっぱり

e0141290_21403120.jpg

BEERを注文。 「ウマイ!」 タイガービール。 名前もいいし。
でもって.....
e0141290_21425637.jpg

中華でも。
e0141290_2143249.jpg

ラウンジでも。 ハマりました。 タイガービール。

e0141290_21562050.jpg


Mさん いろいろありがとうございました!
[PR]
by okadama8 | 2009-02-01 22:02 | 飲食